· 

窮屈な生活が続くと確実に体に不調をきたします

【日々のメンテナンスという考え方】

コロナ禍において自宅で過ごす時間が増えたというニュースをよく耳にします。

 

以前はアクティブに外出していた人も不要不急の外出は控えようと家で過ごしている方も多いと思います。

 

年末年始も出来る限りの外出は控え、人込みを避けてたという方も多いでしょう。


お身体の調子はいかがでしょうか?


年末年始外出を控え、家でグータラして終わった。。。。

 

大晦日紅白、笑ってはいけないを観て、

年が明けニューイヤー駅伝からの箱根駅伝。

 

暖かい部屋で、朝から一杯やりながら、

おせちを食べ、みかんを食べそんな方も多かったのではないでしょうか?

 

コロナだから今年は初詣もパス。

 

忙しい毎日から解放され、お正月だからいいよねと。

 

新年仕事始め!

 

エンジンかかりませんよね(笑)

 

でも目の前にはやらなければいけない仕事が山ほどある。

 

無理やりアクセルを踏みます。なんとか1週間を乗り切り土日はまたグータラ。

 

気が付いたら負のスパイラルに逆戻り。

 

なんとなくだるい。

 

体が重い。

 

肩がこる。

 

腰が痛い。

 

新年始まったし多少つらくても仕事だしやるしかない。


その体を元に戻しませんか?


一度、入った負のループを自力で戻すことは容易ではありません。

 

食生活を見直す、運動する、よく寝る、、、睡眠は十分か(笑)

 

自分で出来ることとして、まずはここを見なすことが大切です。

 

ただ少々時間もかかるし、仕事で忙しい中、結構きつい。

 

そういったときに出来ることは、

自分の心と体に栄養を与えること。

 

私のもとへは、そういった年明けのこの時期

この栄養が欲しいという方からのご依頼をいただきます。

 

ご自宅へお伺いし、待ち時間もなく、周りの目も気にならない場所で、

じっくりマッサージ、時には鍼やお灸などを組み合わせ、

ゆっくりじっくり施術していきます。

 

凝り固まった筋肉をほぐし、リラックスすることで、

全身に栄養がいきわたる。

血が巡り始める。

 

心と体がリセットされ、体が軽くなり、痛みも和らぐ。

 

また明日からの仕事へエンジン全開でのぞめる。

 

そういった状態になっていただきます。

 

継続利用されている方は、

施術を受けることで仕事のパフォーマンスが上がることを知っています。

 

健康な体を維持し、アクティブに活動できることを知っています。

 

日々のメンテナンスの大切さを知っています。

 

あなたが、もし日々の生活の中で、

なんとなく辛い、なんとなくだるい、何となく体が重い

など感じているのであれば、一度施術を受けてみることをおすすめします。